木のボードゲームに魅せられて

木の新作ボーゲームの開発過程で思いついたことや特許出願などについて気ままにおしゃべりしたい。少しでも参考にしていただいたらうれしな。

新作ボードゲーム発表展示会プレスリリース

報道機関各位
                                                                      2018年9月18日                                   [新作ボードゲーム(マルチ五目並べ)発表展示会]を開催します。
   ~知育、脳トレ、リハビリ用の木の遊具です~


【積み木五目】          

【ブビンガ五目】
   

開催日直前のご連絡で申し訳ありません。
玉野市の駅東創庫で10年前から活動している森 老虎人(本名 森 啓)と申します。
3年前からモリエントアーツ(個企)として、知育、脳トレ、リハビリ用の主に県産ヒノキ製のパズルやゲーム遊具を開発しています。
この度、年少者や高齢者、初心者からゲーム愛好家まで幅広く楽しめるマルチ五目並べを新開発しました(特許出願中)。新規ルールのゲームも数点開発しています。
従来の5目並べは白と黒の2種類だけでしたが、開発品は習熟度に応じて1属性2種類から4属性8種類まで選べる、知育、脳トレ、リハビリおよび競技遊具です。
今回の発表展示会では試遊席で遊び方を説明するとともに、商品化済みの遊具によるゲーム大会や工作ワークショップも同時開催します(添付ポスターを参照してください)。


場所と日時は以下の通りです。
* 場所  玉野市築港5-4-1 駅東創庫 Gallery MINATO
* 日時  2018年9月22日~24日 10:00~17:00


 【問い合わせ先】
 モリエントアーツ(岡山県玉野市田井5-23-69)
 TEL : 090-2803-1816
 担当者 : 森 啓
 E-male : taimorike@ybb.ne.jp